無添加シャンプー通販ナビ - ランキング・口コミ人気で選ぶなら?TOP > 基礎知識 > 役立つQ&A

役立つQ&A

 

いくら無添加シャンプーを使ったことがなくても、とりあえずは「良いものなんだろう」ということは分かると思います。

 

ですが、実際に使ってみようと思うと色んな疑問点が出てきてしまうものですよね。

美容サイトにも、よく無添加シャンプーQ&Aというカテゴリがありますが、その中でも一番多い質問は「髪の毛の状態はどうなるのか」という事です。

 

確かに、どんなに髪や環境に良いと言っても、髪の毛が傷んでしまうのであれば使いたくないですよね。

 

こうした質問の答えを見てみると、どのサイトでも「髪の毛は傷むどころか、傷みが改善されてどんどん健康になる」と書いてあります。

 

それには根拠があって、強い洗浄成分や体と環境に悪い添加物が入っていないために、今までの髪の毛をリセット出来るということから、本来の治癒力を戻してくれる効果があるというのが理由になります。

 

普通のシャンプーで感じられる潤いというのは、あくまでも中に入っている添加物のせいであって、自分の髪の毛自体が潤っているわけではありません。

 

そのため、毎日使っていると下手に洗っている間だけ保護されてしまうので、髪の毛自体が傷みを補修する努力をしなくなってしまうんです。

 

その一方、無添加シャンプーを使い続ければ、余分な汚れだけをきちんと落として下手に潤いを与え過ぎないので、髪の毛自体が強くなってコシやハリのある髪の毛になれます。

 

もしも無添加シャンプーが気になるのであれば、無添加シャンプーQ&Aをチェックすると、自分の中の疑問がどんどん解決出来るので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

種類について

無添加シャンプーというのは、普通のシャンプーと違って頭皮や体にダメージや負担を与える添加物が入っていないシャンプーです。ですが、一口に無添加シャンプーと言ってもその種類には...

メリットについて

普通のシャンプーには、髪に必要な成分まで洗い流してしまったり、頭皮に必要な油分まで洗い流してしまうほど強力な洗浄成分が配合されています。これにより、頭皮が敏感な人はかぶれて...

役立つQ&A

いくら無添加シャンプーを使ったことがなくても、とりあえずは「良いものなんだろう」ということは分かると思います。ですが、実際に使ってみようと思うと色んな疑問点が出てきてしまう...