無添加シャンプー通販ナビ - ランキング・口コミ人気で選ぶなら?TOP > 作用について > 抜け毛予防に

抜け毛予防に

 

最近は、若い人でも抜け毛の量がすごく多いという人が増えていて、芸人さんなどでも「ハゲ」をネタにしている人をよく見かけるようになりました。

 

そもそも人間の髪の毛は、毎日100本くらい抜けるのは当たり前で、きちんと生え変わるものなんですが、それ以上になると確かにどんどん禿げてしまいます。

どうしてこれだけ抜け毛が増えたのかと言うと、食生活が欧米化された事や生活サイクルが夜型の人が増えたというのが原因と言われますが、それに加えてシャンプーが原因だとも言われています。

 

というのも、普通のシャンプーには合成界面活性剤が配合されているんですが、これは非常に強い洗浄力を持った成分なんです。

 

生活習慣の乱れや食生活のジャンク化によって、髪の毛のターンサイクルが乱れた状態なのに、こうした添加物などでさらに頭皮に負担をかけてしまうと抜け毛に繋がります。

 

そこで、抜け毛に悩む方や抜け毛を防ぎたいという方に注目されているのが、合成界面活性剤をはじめ、髪の毛や頭皮に有害な添加物を使っていない無添加シャンプーになります。

 

無添加シャンプーは、泡立ちが良くないため一見きちんと洗えているのか不安になってしまう方もいるかもしれません。

 

ですが、実は普通のシャンプーの泡立ちは合成界面活性剤によるものなので、洗浄力はまったく関係ないんですね。

 

泡立ちが良くないということは、髪の毛や頭皮への刺激が少ないという証なので、その分優しく洗うことが出来て負担も軽減されています。

 

抜け毛を予防したい人こそ、無添加シャンプーの使用がお勧めなんですね。

 

作用について記事一覧

抜け毛予防に

最近は、若い人でも抜け毛の量がすごく多いという人が増えていて、芸人さんなどでも「ハゲ」をネタにしている人をよく見かけるようになりました。そもそも人間の髪の毛は、毎日100本...

頭皮環境の改善に

「サロンのような仕上がり」「ダメージを○○日で修復」など、シャンプーのコマーシャルというのは本当に魅力的なものばかりですね。しかし、ほとんどの方はすでにこういした企業広告の...

発毛促進できる?

髪の毛が抜けてしまうというのは、髪の毛自体の健康状態にもよりますが、髪の毛が生えている大元の頭皮が原因になっていることが多いものです。髪の毛というのは、毛根から必要な栄養分...