無添加シャンプー通販ナビ - ランキング・口コミ人気で選ぶなら?TOP > 作用について > 頭皮環境の改善に

頭皮環境の改善に

 

「サロンのような仕上がり」「ダメージを○○日で修復」など、シャンプーのコマーシャルというのは本当に魅力的なものばかりですね。

 

しかし、ほとんどの方はすでにこういした企業広告の効果が得られないということを、分かっているのではないでしょうか。

もちろん、人それぞれ髪質によって効果が違うので、普通のシャンプーでも本当にツヤツヤになる方もいます。

 

ですが、市販されているシャンプーにはたくさんの添加物が入っていて、潤いやツヤはその場だけということも多く、またそれら添加物のために頭皮はかなり負担をかけられているというのが実情です。

 

そもそも「毛」というのは、体の中でも守らなくてはいけない部分に生えるという事からも分かるように、頭皮というのはとても弱いものです。

 

外部からの衝撃などはもちろん、紫外線などからも守らなくてはいけないほど弱いものなので、当然刺激が強い添加物を使っていればダメージは避けられません。

 

頭皮がダメージを受けることによって抜け毛が増えるのはもちろん、健康な髪の毛が生えてこなくなったりもします。

 

なので、頭皮環境を改善するためには、添加物の入っていない無添加シャンプーを使うのが一番になります。

 

そんななか無添加シャンプーは、天然由来の成分で出来ているものが多く、頭皮に負担をかける添加物も入っていないので、髪を洗いながら頭皮環境を整えていくことが出来ます。

 

もし、少しでも抜け毛が増えたりかゆみやフケが出るようになったら、それは頭皮からのSOSなので、すぐに無添加シャンプーでケアしてあげるようにしましょう。

 

作用について記事一覧

抜け毛予防に

最近は、若い人でも抜け毛の量がすごく多いという人が増えていて、芸人さんなどでも「ハゲ」をネタにしている人をよく見かけるようになりました。そもそも人間の髪の毛は、毎日100本...

頭皮環境の改善に

「サロンのような仕上がり」「ダメージを○○日で修復」など、シャンプーのコマーシャルというのは本当に魅力的なものばかりですね。しかし、ほとんどの方はすでにこういした企業広告の...

発毛促進できる?

髪の毛が抜けてしまうというのは、髪の毛自体の健康状態にもよりますが、髪の毛が生えている大元の頭皮が原因になっていることが多いものです。髪の毛というのは、毛根から必要な栄養分...