無添加シャンプー通販ナビ - ランキング・口コミ人気で選ぶなら?TOP > 作用について > 発毛促進できる?

発毛促進できる?

 

髪の毛が抜けてしまうというのは、髪の毛自体の健康状態にもよりますが、髪の毛が生えている大元の頭皮が原因になっていることが多いものです。

 

髪の毛というのは、毛根から必要な栄養分を吸収して伸びたり、ハリやコシを保つものですが、頭皮が弱っていると充分に血液が流れずに栄養を送ることが出来なくなります。

その頭皮を弱くしてしまう原因には色々とありますが、一番大きな原因というと、やはり強い洗浄力をもったシャンプーだと言えますね。

 

普通のシャンプーには、石油系の成分から出来ている合成界面活性剤が含まれているnですが、これは非常に強い洗浄力があるんです。

 

と言っても、もちろんこれを使い続けている人全員の頭皮が弱くなるわけではないですが、必要以上に頭皮の油分を落としてしまうこともあるので、確実にダメージを与えてしまっています。

 

体調が良くなかったり、乾燥肌や敏感肌の人などは特にダメージを受けてしまうようです。

 

よって、抜け毛が増えてきたという方には、天然由来の成分で作られていて頭皮に優しい無添加シャンプーがお勧めになります。

 

無添加シャンプーには、頭皮にダメージを与えるような添加物が入っていないばかりか、頭皮の健康を促進させる成分が配合されているものもあります。

 

頭皮が健康になれば当然、血流が良くなって髪の毛に栄養が行き届くので、発毛促進にもつながるわけです。

 

髪の毛が薄くなってしまったり、抜け毛が多くなったなと感じたら、発毛促進効果のある無添加シャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。

 

作用について記事一覧

抜け毛予防に

最近は、若い人でも抜け毛の量がすごく多いという人が増えていて、芸人さんなどでも「ハゲ」をネタにしている人をよく見かけるようになりました。そもそも人間の髪の毛は、毎日100本...

頭皮環境の改善に

「サロンのような仕上がり」「ダメージを○○日で修復」など、シャンプーのコマーシャルというのは本当に魅力的なものばかりですね。しかし、ほとんどの方はすでにこういした企業広告の...

発毛促進できる?

髪の毛が抜けてしまうというのは、髪の毛自体の健康状態にもよりますが、髪の毛が生えている大元の頭皮が原因になっていることが多いものです。髪の毛というのは、毛根から必要な栄養分...